« 心機一転 | トップページ | 譲り合い »

野球のその後

昨日は放課後野球の日でした。春になったのでまた月・水・土(日試合)になりました。
いつもは五時間の授業が昨日だけたまたま六時間だったので、帰るとすぐに出かけなければなりません。

「ただいまー(声が暗い)。・・・ああっ!今日野球やんか!俺もう行きたくない!」
「そうなんやあ。行きたくないんやあ」
「昼間いい感じで(?)雨が降ってさあ、やったあって思ってたのにさあ。今雨やんでるしぃ~もう何でなんか!」
「そうだねえ。雨やんだね。」
「めっちゃ嫌やしぃ~。おれもう行かんからな!」(真っ赤な顔して怒ってる・・・)
「・・・・・」

しばらく不満顔poutでソファに座って漫画を読んでいました。

20分位して・・・「もうちょっとしたら行く」と言って着替えだしました。

練習が終わったら「野球って楽しいよnotes、お母さん」

毎回だけど、この短時間での気分の浮き沈みに少しあきれちゃいますthink行く前に一度は「嫌やしいぃ」と言わないと気がすまないみたいcoldsweats01。これからシーズンになるのですが、先が思いやられますね。
今週末は早速5時半出発の試合があり、帰り支度のときに友達に「俺、朝眠いし、遠いし、めっちゃ面倒や!」と熱く語っていました。友達もやっぱりちょっと面倒なんだろうけど、息子ほど熱く共感はしてなかったような。小さい頃からbaseballを始めているお友達にとってはもう当たり前のことになっているのかもしれませんね。

|

« 心機一転 | トップページ | 譲り合い »

習い事」カテゴリの記事

コメント

野球の練習日ってたくさんあるんですね。よく、野球は親が出番が多くて大変と聞きますが、メリーベルさんは練習の前も大変ですね。
息子さん、「いい感じで雨降って」って期待が外れちゃったんですかね。
昨日は娘も公文の日、行くつもりはあるようでもなかなか支度が進まず「いったいいつになったら行くんだ~」て気分でイライラしちゃいました。
5時半出発の試合があるのですか。それは眠そうですねぇ。お母さんも早起きでお弁当作りですか?

投稿: ふらわぁ | 2008年3月 4日 (火) 11時58分

 息子さんとの会話で自分で考えて行動できるのは気持ちがいいですね。子どもは自分で考えることができ、行動できるんですよね。
 私はいつも私が考えてやりゃなきゃ!って思ってたし、かわいそうだからとか!思って先読みしてやってたことを思い出します。
 今もたまに娘が姫になっていることがあるから気をつけてま~す。

投稿: ひでりん | 2008年3月 4日 (火) 18時15分

ふらわぁさん
娘さんのこと、お気持ちわかるような気がします。行くのかなあと待つ間はいろいろ考えてしまいますね。行こうとする気持ちはあるのがわかるから、もう少しじゃないかなと思うのですが・・・。
息子の場合は今は特に考慮する事情もなくあきらかに怠け体質ですね。行かない!と言うのは受け入れられないっていうのを黙ることで示してみました。
この土曜は主人が行ってくれるので助かります。お弁当は…眠いので適当になっちゃいますねriceball

ひでりんさんへ
そうですねえ。待つのは根気がいりますが、待って動くとよっしゃあwinkって感じですね。まだまだ、「お母さん~して」って口癖のように言ってきます。
「しないよ~bleah」ってさらっと受け流しますがうちの王子もひでりんさん家のお姫様と結構はりあえるかもしれません(笑)。

投稿: メリーベル | 2008年3月 5日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505822/40367009

この記事へのトラックバック一覧です: 野球のその後:

« 心機一転 | トップページ | 譲り合い »