« 泣けた~! | トップページ | カードの売買 »

やっぱり今頃言うんだよね

夜九時clock

「うわーもうこんな時間やし。あ~俺今ちょっと切羽詰ってる~あーあかんわーあーどうしよう」

(むむむ、何かよからぬ視線eyeがこっちに向かってるhappy02

「あのさーお母さん」

(きたよ、きたよ、何~?)

「なんか布ない?」
「布?」
「縫うんよ。」
「何を?」
「いやー、下の学年に何か贈るっていうやつでー何か作るって事になっててさー。前に俺が家庭科でランチョンマット作ったときの布とか余ってないかなーcoldsweats01
「あーそういうことぉ。今頃言うかー?。wobbly
「いや、まあそうなんよな(^^ゞだから切羽詰ってると言うか~いや無ければ仕方がないけど。俺が悪いんやしさ。あーでも。あー追い詰められてるわ、俺」
「なんか相当お間抜けやん。こんな時間に言われて急に布がぱっと出てくる家ってあるんかなー?・・・・・・・・あーそれがあるんやなーすごいわー、なんでもあるなあー」
「おーお母さん!ナイス!ナイス!どんなのがある?」
「前の生地もあるし、なんかいろいろあるわ」
「じゃあ、前のそれでいいわ。あー有難う~お母さん。さすがやなー」
「そんなときだけ言わんでええしgawk
「いやいや、本気で有難いなと思ってるよ」
「わかった、わかった」
「後、ミシン貸してくれん?」
「ええけど・・・って、今から作るん?」
「うん、まあまあ、心配いらんよ。大丈夫やし」
「えー、別に心配はしてへんけど、今からって信じられへんなーあの暇、暇言ってた時間はなんやったんかなー?」
「まあまあいいから。じゃあミシンかりるわ」

切羽詰ってたのは時間じゃなくて、布があるかどうかってとこだけだったのねcatface

それにしてもオスカーがミシンしてるとこなんて初めて見ました。針つけて糸通し、おー生地には待ち針もちゃんと打つのか、へえーなかなか上手いもんだなんて妙に感心してしまいました。学校の家庭科教育の賜物ですね。
というわけで、夜も更けてからミシンでがたがたやりだして、あわせ布のランチョンマットができました。

トーマ(久々登場)「お兄ちゃん、また今頃やってるんかぃ。いい加減、早めに言ったらいいのに。そのうちいつか絶対困るんぞー」
オスカー「トーマうるさいっ、そのときはそのときで何とかするんや、俺は。」

あーあ、弟に言われちゃった、カッコ悪ー。でも前もっては言わないのは相変わらずだし、事実だもんね。弟に言われても仕方がないとは思ってるのかな。
母は打ち出の小槌は持ってませんから、ちゃんと前準備は自分でしっかりしてほしいです。

|

« 泣けた~! | トップページ | カードの売買 »

息子(六年生)」カテゴリの記事

コメント

メリーベルさん、こんにちは!
お元気そうで、何よりです。

あっ、息子さんの骨折というアクシデントがあって、大変だったんですよね。
その後は、いかがですか?

それにしても、息子さんとの会話は、相変わらず、微笑ましくって、いいですね~
息子さんは、切羽詰まってでも、自分で何とかするし、何より、ご自分のことをよく理解してらっしゃる。(笑)

今は、中学でも、男女一緒に技術家庭の授業があって、男子も裁縫や料理をするんですよね。
男の子がミシンかける姿って、あまり想像できないけど、流行のオトメンも、いいんじゃないですかね~

小学校卒業まで、残り少なくなりましたね。
最後まで、楽しい思い出をたくさん作ってほしいですね。

投稿: ノエル | 2010年2月26日 (金) 14時42分

ノエルさん

お久しぶりです。ご訪問有難うございます。
娘さんはじめみなさんお元気でしょうか?

ほんとに余裕でわかっているのかな?意外にパニクっていることもあるようで、先を考えて動いているわけでもなさそう~。自分はこうだと思うのはいいけど、それに胡坐をかいていて、困ったものですsmile
でもまあ、小学生は気楽で一番楽しいときかもしれませんね。

オトメンですかー最近は身の回りの事が自分でできたり、一人暮らしの部屋も綺麗にしてる器用な男の子もいるみたいですね。男女に関わらずいろんなことができるといいと思います。

骨折のほうは、運動を止められることが多く、さすがにじっとしていて鬱憤がたまることもあるようですが、日にち薬の怪我ですから元気にしています。
学校は楽しいようでずっと今のままがいいそうです。有難いことです。


投稿: メリーベル | 2010年3月 1日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505822/47660047

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり今頃言うんだよね:

« 泣けた~! | トップページ | カードの売買 »