« 骨折 | トップページ | 泣けた~! »

オリンピック

昨日もオスカーが病欠で家にいたので、私も何となく一日家にいることになり、昼間に男子フィギュアのショートプログラムの生中継をばっちりと見ました。昼間から優雅な主婦ですみません(^^ゞ

でもオリンピックって、自分が出るわけでもないのにすごく緊張するんですよねー。大輔君や信成君がでてもジャンプでこけるんじゃないか、失敗するんじゃないかってひやひやして、うす目を開けて見ているのであまり楽しめないんです。

オスカーは部屋で大人しくしていましたが、リビングにでてきてテレビをチラ見。

「おれこういうの、だめなんだよなーめっちゃどきどきするしsweat01
「なんなん?野球のときより緊張してるんちゃうん?happy02
「ははは、そうかもcoldsweats01

と早々に部屋に退散dashしていきました。

ノミ、いやガラス(と言っておこう)の心臓だなあ・・・ん?どっかで聞いたなあ、そうそう高橋大輔君もガラスの心臓って言われてたんだっけ。四年前までは本番に弱かったんですよね。でも今回は随分と男らしく、かつ勝負強くなっていました。怪我もしていろいろ苦労したんだろうなあ。

緊張しいであがり症なのは私もそうなので、オスカーはきっと私に似ているんだと思います。でもいろいろな経験をつんで、大輔君のようにとはいかないけど、自分なりに緊張に打ち勝つ方法を見につけていってほしいなと思っています。テレビも見られないようじゃあ、まだまだですけど。

それにしても、フィギュアは美しかったです。ショートでこれだから、フリーはきっともっと盛り上がるだろうなあ。何だか今回の男子はほんとに粒ぞろいで、いろんな男前catfaceがでているので見ていても華やかですね。

個人的にはフランスのブライアン・ジュベール(正統派美男子heart01だよー)を応援してましたが、もう今までに見たことないくらいにすっ転んでましたbearing 「こんなジュベールは見たことがない~」ってアナウンサーが声を搾りだすように言ってたのが切なかったです~weep

|

« 骨折 | トップページ | 泣けた~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505822/47600379

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック:

« 骨折 | トップページ | 泣けた~! »